腸内フローラ改善計画

より美しく、より健康になることを目指し、
腸内環境改善に挑戦することにしました。
その成長(?)日記です。

美しい「腸内フローラ」目指して!腸活始めます

50代に入り、ますます美と健康に気を使うときがやってきました( ͡° ͜ʖ ͡°)
最近注目の「腸内フローラ」
なぜ注目されているのか。


腸内細菌は、人間の消化酵素だけでは消化できない成分を分解して栄養素を作ったり、免疫系を活性化したりと、人間にとって有益な働きをしている。しかし、食生活の乱れなどにより腸内環境に良くないものを食べ過ぎると、「腸内フローラ」と呼ばれる腸内細菌の集団全体のバランスが崩れ、体にとってよくない物質が腸内フローラから作り出されてしまう。(日経Goodayより)


腸内細菌の働きは主に、
 病原体の体内侵入を排除します。
 食物繊維などを消化してくれます。
 ビタミン類を作ってくれます。
 幸せ物質であるドーパミンやセロトニンを合成しています。
 免疫力のおよそ70%を作っています。
です。
そして、腸内環境が整うことで体を構成する細胞が活発になり
基礎代謝がUPします。
また、
善玉菌は糖の代謝を高めてくれます。


つまり「腸内フローラ」のバランスを整え、腸を健全にすれば、
病気を予防し、健康になり、ダイエットにもなるのです♪♪♪


腸活を始めるにあたり、食生活だけでは限界があると思い、
サプリメントに頼ることにしました。
いろいろ検討した結果「リセットフローラ」に出会いました。
リセットフローラは他のサプリメントに比べ、質と量が違います。
詳しくはココに。


カプセルを1日に2粒。
夜寝る前がおすすめのようです。


選んだのは、バリューパック。
210粒入りでお得です。
これで本当に210粒入っているの?というコンパクトさ。
(比較用のイスは、シャンパンのふたで作ったもの)


確認しちゃいました。


なるほど、小粒で飲みやすそう。


今晩から実行です。
どのような変化が起きるか
真面目に取り組みたいと思っています!!
(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!